So-net無料ブログ作成
検索選択

渡部恒三氏「民の声は天の声」 小沢氏「起訴相当」に苦言(産経新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件で、東京第五検察審査会が27日、小沢氏に「起訴相当」を議決したことについて、同党の渡部恒三元衆院副議長は同日、「民の声は天の声だ。こういう判断が出たことは重く受け止めないといけない。具体的なことは(小沢氏)本人や鳩山由紀夫首相が判断することだ」と述べ、小沢氏が幹事長を辞任することに期待感を示した。国会内で記者団に語った。

【関連記事】
小沢氏は「起訴相当」 検審が議決 土地購入事件
グループ議員からも危機感「小沢幹事長の進退論のきっかけになる」
影響力低下? 小沢氏、“大法要”参列者目標の3分の2
民主の渡部氏が「政局を迎えた」 と、鳩山政権の先行きに強い危惧
政権崩壊まっしぐら?「次は菅総理」黄門様の発言が波紋
「裸の王様」次に座るのは…

学力テスト「ゆとり」見直し…新聞で読解力(読売新聞)
舛添新党、苦渋の決断…参加議員も広がり欠く(読売新聞)
「ネットで教育問題語ろう」文科省が掲示板(産経新聞)
あおぞら銀元行員、インサイダー疑惑 きょうにも強制捜査 東京地検(産経新聞)
ポルシェ監査役会を増員、VWから新任多数(レスポンス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。